Yuka(ユカ)▶︎︎Twitter▶︎︎YouTube

YouTubeパートナー:Netya(ネチャ)▶︎︎Twitter▶︎︎Blog

1ページ目「ベーシックインカムの財源は政府紙幣しかない」のページについて

【今回取り上げるページ】

www.rui.jp

 

 

【このページについて】

「るいネット」では、最近の意識潮流、最新の認識=人類の展望、人々が頭脳支配から脱却するための武器などが日々蓄積され、本当に社会を何とかしたい! なにか実現したい! と思っている人が、大手メディアや誤った観念に左右されず、社会をつかむための認識が満載です。

新理論の追求サイト「るいネット」がスマホでも読みやすくなりました! | 類グループ社員ブログ

 

【このページの内容について】

私なりに、ポイントを挙げようと思います。

ベーシックインカムの真の意義

→現状の様なカネの奴隷にならなくて済む

・紙幣は中央銀行が発行するものという考えから国家が政府紙幣を発行という考えへ

→金貸しの市場支配から国家主導の経済に転換

 

【記事の中の重要だと私が思うキーワード】

ベーシックインカム政府紙幣、カネ、紙幣、財源、金利、金貸し、価値観、中央銀行、政府、国債、国民、税収、国家、紙幣発行権、借金、利子、奴隷、考え方、世の中、お金、マイナス金利、国民生活、価値、銀行、年金、資本主義、平均消費支出、社会保障、社会貢献、市場支配、税収不足、市場、国家主導、固定観念、税金、経済、突破口、方策、人生

 

 

Yuka(ユカ)▶︎︎Twitter▶︎︎YouTube

YouTubeパートナー:Netya(ネチャ)▶︎︎Twitter▶︎︎Blog